コロナとインフルエンザウィルス対策

新型コロナにより、様々なイベントが中止になっていますね。
私の住んでいる地域でも次々と中止になるものが出てきて、不安が大きくなっているように思います。
我が家は、テレビを見ないので不安感は少ないほうかと思います。

マスクが買えない、消毒剤が買えないetc.

けれども、人間には免疫機能がきちんと備わっています。
コロナによる死亡者数も他の感染症によるものと比べたらそんなの恐れるものではないということが分かります。
既往症やお年寄りでない限り、軽めの症状で回復される方がほとんどだと思ってください。

一番大事なのは⇒感染しそうな場所へ行かないこと。特に閉鎖された空間。

まずは、自己免疫を上げる暮らし方。
・食事を健康的にバランスよく食べる
・うがい、手洗いをしっかりする
・しっかり寝る
・適度な運動をする
・日々楽しく笑いましょう
・湯船につかりましょう

ここにアロマとハーブの力を足していきましょう。
・免疫、粘膜を強化するハーブティーを飲む
・免疫を強化し、殺ウィルス、抗ウィルス作用のあるアロマ精油をつかい、予防する
・発酵食品や腸内細菌バランスをよくする食品をと

ハーブティーはエキナセア、エルダーフラワーをメインに
アロマ精油はティートリー、ニアウリをメインにデュフーザーで空気清浄、マスクにつけるなど
発酵食品は、動物性よりも植物性を、偽物でない調味料(みそ、しょうゆ、梅干し、ぬかづけなど)
以上を試してみてください。

ハーブティーやアロマ精油ブレンドなどメール相談にてお客様にあったオリジナルを作成いたします。
花粉対策も引き続き承っています。
お気軽にご相談くださいませ。

アルコール消毒が!と気にされている方、
アルコール度70%濃度が一番殺菌作用があるそうです。
消毒用アルコールが売ってない→無水エタノールを水で薄める→お酒屋さんでアルコール度数をチェックしてウォッカなどを購入してください。私はスピリタスというウォッカで良くアロマスプレーを使います。
お水で薄める前に、アルコール50mlに対し、アロマ精油を10から20滴加え、よく混ぜ、そこにお水でアルコール濃度70%になるように薄めます。使う精油は、抗ウィルルス作用のあるもの、免疫を上げてくれるものを使うといいですね。
ティートリー、ユーカリ、レモンなどが使いやすいと思います。

※乳幼児、猫ちゃんがいるお家ではアロマの使い過ぎに気をつけてご利用ください。
 
今回の文章で、気になることやご質問がありましたらお気軽にお問合せください。
お客様が優先となりますが、順次お返事していきます。